Saturday 14 September 2013

アンダのロングビーチ

この前アンダへ行きました。今回は3回目ですがファーストタイムのようにワクワクしていました。前回時期によってアンダのビーチは姿をいろいろ見せてくれましたが今回はどんな模様なのか楽しみにしていました。朝11時に家を出て一時間後到着。晴天、青空、満ち潮のおかげでビーチは最高でした。ロングビーチと言い、1キロメートルも続くホワイトサンドで、水は透き通っています!到着した途端、水着に着替えすぐ飛び込もうとしていました。広々とした海にローカルの人たちが入って海水浴を満喫してうらやましいひと時でした。西洋人も何人か見かけました。

ボホール島のタグビララン空港から100キロメートル離れた場所Andaは、観光客ずれしていない、素朴な田舎です。町には古い教会があり、非常に雰囲気がいいところです。教会のすぐ前に公園と海が広がります。下記写真のようにこの先車両が入りません。公園のこの木々は現地語では「タリサイ」と呼びます。

コテージを借りて海を眺めながら昼食に熱中。

コテージの前の景観はこれ!トロピカルフルーツをバクバク食べながら綺麗な海を眺めて熱帯島にいるとは間違えない!
食事中に漁師が立ち寄ってとった魚を売り出し。まだ生きていて新鮮な熱帯魚を安く買えました。夜に料理にして格別に美味しかったです!同じ魚を食べられる日を心待ちにしています。

漁師たちが待機中。お父さんも漁師です!  

西洋人発見!

弟とお父さんも観光中

きめ細かな白砂に座って熱帯の雰囲気を満喫しながらジャマイカにいる幻想を作り出す私(笑)

ビーチは現地の子供たちで賑わっています。

しばしの休息とリラックスができて感謝でした。去っていく前に最後の写真をとりました。

ロングビーチ以外アンダ地域にビーチが多数ありますが体験談を次回から。

No comments:

Post a Comment