Monday 12 May 2014

ボホールのジップライン

最近、ボホールでの遊び方はじわじわ増えていますね。この前はダナオ町へ行きたかったけど時間のなさに加えお父さんからなんか言われて実家から遠くて断念しました。

とりあえず、経験された方の感想を読みましょう。是非今度、自分も体験したいと思います。動画、画像もいっぱい撮って皆さんに見せるようにね。ボホールの観光業はどんどん頑張って欲しいですね。


いよいよフィリピン滞在の最終日になりました。
昨日、アロナビーチにあるSeashine Travel and Toursで、午後420発セブ行のOcean Jet Ferriesのチケットを購入したので時間はあります。
最終日まで泳ぐつもりでしたが、濡れたシュノーケル道具や水着のことを考えて、ボホール島で普通の観光をすることに。
アロナビーチには常にバイクの兄ちゃんが居るので、適当に話をしてみました。
その結果、ジップラインというアトラクションが面白くてお勧めらしい。
ついでに有名なチョコレートヒル観光も入れて、料金はPHP1,000(ガソリン代込)。

ジップラインは午前中しか営業していないそうなので、まずはE.A.T. Danao Adventure Parkへ。
アロナビーチからバイクで、1時間位かかりました。
下の画像は、ボホール島をバイクで爆走中
スカイライドは、ジップラインとケーブルカーを選べて、それぞれ片方のみの往復、組み合わせた往復、両方ともに往復のコースを選べます。
両方とも往復してもPHP550なので、もちろん全部コース。笑

まずは、ジップラインから。
自分の前にトライする人達も、キャーキャー叫んで超楽しそう!
自分がジップラインをした時の写真が以下。
ホント、マジで面白い!!
ロボック川を見下ろす景色も最高でした
ジップラインの後は、ケーブルカーの往復。
日本のケーブルカーみたいに、頑丈なケースとガラスなんか無いです
ケーブルカーの方は、スピードがユックリなので、景色を楽しめました
次は、チョコレートヒル。
入場料は、PHP50
ここは、かなり混雑していました。
確かに面白い地形ですね
本来なら、もう帰るはずですが、吊り橋にも連れて行って貰うことに。
ジップラインで喜んでいたので、ついでに見て行けと言われました。
入場料は、PHP50
竹で出来た吊り橋で、かなり揺れるので、結構面白かったです。
最初は遠慮がちに揺らしていたけど、周りに人が居なくなると、全体重をかけて揺らしました。
バタフライガーデンとメガネザルも薦められたけど、もう十分に満足したのでホテルに帰ることに。
メガネザルは、インドネシアのスラウェシ島で野生の親子を見てますからね。
このバイクの兄ちゃんには、セブ行の船が出るタグビララン港にも送って貰いました



No comments:

Post a Comment